このはゲームブログ

成人済みのゲーマーです イラスト/ノーコピーライトガール

ビルシャナ戦姫 源平飛花夢想 弁慶 個別感想

ネタバレ注意

押しかけ女房ならぬ押しかけ家来

遮那王の肌を触った償いに家来になる!できないなら死にます!とそんなん断れないじゃんという形で、やや強引に家来になっちゃう(一部√は違うけど)

ここの春玄の「念仏でも唱えて罪を償っていろ!」「はっきり言ってこいつは馬鹿だ」が、なかなか辛辣で笑う。春玄が家来かどうかの話も合わせて、春玄と弁慶のやり取り好きです

遮那王と弁慶はお互い気遣い合う主従関係で良いなと思っています

√中、遮那王が年相応にはしゃいでいる場面もありますし、弱音も吐ける

ただ恋愛関係となると、いまいちピンとこないと言うか・・

弁慶が遮那王に平泉の子ども達と同様に肩車するとか、父親らしいことはで膝枕をするとか父親と娘感がして

遮那王が暴走して我を失っている時に身を呈して止めたり、悩んでるときは優しく励ましたり包容力があって惹かれるのもわかるんですが、私の中では親子感が最後まで抜けなくて刺さらなかったです

とは言いつつ、一番刺さらなかった原因はにじり寄るヤンデレ兄弟の存在感のせいだと思います(笑)どうしてもそっちに目がいっちゃう

プレイ当初、この√と教経√の兄弟のあまりの温度差に風邪ひきそうでした。遮那王の涙がそうさせたんか。魔性やな・・

遮那王にとんでもない執着心を持って追いかけまわすとこはこれぞヤンデレ!と思いましたね(笑)

論理感Zeroのトンデモ言動もヤバいし、言い方もねっちこいわで声優さん良い仕事してます

遮那王が捕まった際には、知盛の遮那王の絶望して泣く顔が見たいと、弁慶の光のような笑顔が見たいで対比になっているのが良かったです

弁慶は遮那王の泣き顔に興奮しないし、そりゃ弁慶の所に帰りたいってなるよね

それと私この時ストレートにバッドエンドに行っちゃってました。お気に入りのお人形を兄弟で共有しよう的な、完全に物扱い

この√の知盛は遮那王の気持ちは無視なのでそんなもんでしょうね

その後の戦場で知盛が「この前のように、私の首筋に口づければ良い」と弁慶を煽ったり、遮那王が苦しんでたら「私の気を吸いなさい」って立ち絵がじりっと寄ってくるとこはホント笑った。変態だよ・・

 

思いが通じ合ったとはいえ、弁慶の戦場での姫呼びはちょっとどうなんだろと思いました

遮那王を女性だとわかっている人の前だけならわかるんですが、知らない味方が周りにいる時も呼んでるし。もし聞かれでもしたら男装の意味ないだろと

後、ちょっと距離取ったとはいえ戦場で長々話するのも、よく知盛たち待ってくれたなと思いました

 

恋愛エンドは鞍馬寺に弁慶と小袖姿の遮那王がいましたが、そこ女人禁制じゃなかったっけ?

共通√で女人がいると問題になるって話してたのに男装しなくて良いのって思いました

 

悲恋エンドも入水ぐらいであのトンデモ生命力の重衡死ぬか?とちょっと思いました

直前に遮那王の気を吸い取ってるし、弁慶の気を吸い取りきって蛇だから泳いで逃げそうな気も・・

でも話の流れ的にさすがに死んでますよね、じゃないと救いなさすぎるし

 

それではここまで読んでくれてありがとうございました!