このはゲームブログ

成人済みのゲーマーです イラスト/ノーコピーライトガール

マツリカの烔‐kEi-天命胤異伝 隠し(二角獣) 個別感想

ネタバレ注意


f:id:mikonoha:20240404211744j:image

燕來の次に好きなキャラです

獲物を獲ってきて得意気にドヤァしてきたり、傷ペロペロとか人懐っこい猫ちゃんかな?

ナーヤに好き好き言ったり、スキンシップもよくとって愛情表現がストレートですね

カルマにとってナーヤが生きる支えだったので、もう最初から好感度MAX

爪でナーヤを傷つけたことを気にしてるカルマにナーヤが手袋を作って渡すのなんか、カルマ本当に嬉しそう。その後はしゃいでじゃれあう所は二人とも可愛いかよと悶えました(笑)

 

麗穹の話は私はちょっと受け入れられなかったです

カルマを操って傀儡と道具扱いしてたと思えば途中から母子扱いになる

麗穹の邪魔してきたナーヤを殺すよう命令する。雨前終節で成功して正気になったカルマが自殺しようとしたら淡々と処理する。本当にカルマに情あるの?と

麗穹の利用もしたけど守りもした発言もちょっと・・・

麗穹がいたからカルマが救われたのは事実なので、被害者であるカルマが加害者である麗穹に対して言ったならわかるんですが、麗穹本人が言うのは違うと思うんですよね

 

無事人間に戻ったカルマがナーヤに「前の方(烔眼ありの姿)が良かった?」と不安げに聞く場面。ナーヤに「どっちのカルマも好きよ」と言われてニコー!としたと思ったらすぐテレ顔になったのは笑いました。可愛すぎかよ!

 

春前終節は自分の罪を思い出したカルマが「僕は生きてちゃいけないんだ」と泣く場面でナーヤが「私も罪を生涯背負うわ。だから生きて」と説得するんです

説得しつつも「生きることは苦しいことだ。あがなえぬ罪を背負っているなら余計に」とも思っているんです

蛍聲を自分たちの命と引き換えに開放することは、贖罪を果たし楽になったということだと思いました。だから二人にとってはハッピーエンドなのかなと

ナーヤは独白で同種、2人きりの種族と言ってるんですが、それって2人きりの世界みたいで甘いんですけど切ないんですよね

終わった後しんみりするんだけど好きなEDです。後、2人の獣姿可愛い

 

明前終節は烔眼持ちのまま住処を変えるED

今は幸せだけど何かの拍子に見つかって追われることになりそう

 

 

余談 ステラワースの春前終節の後日談読んだらやっぱ人としての生に未練があるっぽ     いですね。メリバだなー

 

それではここまで読んでくれてありがとうございました!