このはゲームブログ

成人済みのゲーマーです イラスト/ノーコピーライトガール

マツリカの烔‐kEi-天命胤異伝 フェイ 個別感想

ネタバレ注意

フェイってメインヒーローだと思っていたんですけどおかしいな。ED全部どうなってんだ

共通√の「俺じゃナーヤを幸せにできない。他の男の方が・・」みたいなセリフ聞いた時はヘタレだなーとのんきに思ってた。ごめんね

 

フェイとのEDが雨前終節のみというのもすごいよ

フェイが子どもの顔を見れたのは良かったですが、あの後どうなったんだ。フェイの体にフエン入るんでしょうけど続きが想像できない

子どもを2人で育てそうな気もしますけど、子ども置いてナーヤだけ連れ去るのか、どうなんでしょう

 

√の序盤でフェイ亡くなったのはびっくりしましたね

後でナーヤの夢に半透明のなんだか様子のおかしいフェイが出てきた時は、突然のホラー展開が始まるのかと思いました(笑)死んでも離さない的な

ちょっと違いましたね。フエンからの死んでも離さない話でした


f:id:mikonoha:20240408200946j:image

フエンがナーヤにフェイじゃない!と拒否されて、さっとフェイの口調に切り替えた時はちょっと恐怖を感じました。

なんというか夫を亡くして傷心中の妻の元に、夫のそっくりさんが現れて

「やあ!実は君の夫は私のコピーなんだ!私は彼の記憶を持ってるから君の夫だよ!これからは私を愛してね」

で拒否ったら夫の口調真似てきたみたいな

怖いし腹立たしくないかコレ

人の感情がわからないフエンらしい

私、フエンのことあれこれ書いてますけど、ビジュ的にはフェイより好みです

フエンとフェイは別人だと思っているので、フエンとナーヤの恋愛過程があったらよかったのになと思いました

それとナーヤの心情がいまいち理解できなかったです

「フェイと同じ肉体だったらフェイと何が違うんだろう」には、いや肉体乗っ取られてるだけじゃね?と。後に玄清に指摘されてるし

フエンが思い出の山消したー!って、秒で戦闘終わったけど一応フエン命狙われたから。気にしてられないし、残念だろうけどしょうがなくない?と

なんだか無理やり感あるなーと思いました

 

明前終節はフエンにとってはハッピーエンド

私としてはナーヤの恋愛を見に来てるので、これじゃない感がすごかったです

前世といえど別人との恋愛を見せられてもね

 

春前終節はツッコミどころが・・・

蛍聲復活させるためには炯眼を3つ揃えないといけないって話だったのにショートカット

今までのなんだったの?と

復活した蛍聲が「孔雀を慈しみ足りないのだ」(はい?)で、ナーヤを無理やり連れて行こうとする。あなたそんな聖獣でしたっけ?

爪の炯眼しかなくてバグったのかな?

この後日談読みたかったのに、どっちの小冊子にも無かった・・。他のみんなは春前終節の後日談あるのに

フエンはこのままフェイのふりを続けるんだろうか

 

それではここまで読んでくれてありがとうございました!